teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


閉鎖とか

 投稿者:こめとりうを  投稿日:2011年10月30日(日)03時18分15秒
  久々にうっかり自サイトを開いてしまい、もう電子の藻屑にしてしまおうと
思いつつ、ついでにリンクなどを辿っていたところ、
懐かしのアカチバラチのログがまだ残っているのを発見。
読み返してみましたが、今でも抱腹絶倒の珍奇メルマガでした。
ネタを形にする時に、個人単位で簡単に、つぶやき等の短文投稿主体で
行われてしまう今のWEBでは、こういうものはもう出て来ないのでは
ないかと感じました。
つまり何が言いたいかというと、チョメ子の続き書いてください。
 
 

ほどがあります

 投稿者:エーシ  投稿日:2010年 8月31日(火)02時31分38秒
  眞先さんへ
 シマシマ爆弾ってなにかな、と思って観なおしたら、パリジェンヌ窃盗団のあれ爆弾だったんですね! 火花が散らないからロウソクかと思ってましたが、たしかに爆発してましたわ。ほんとフランスはおしゃれですなあ。そして意味不明なんですよね。ああいうカッコイイとかカワイイといったものを企図してつくるとき、アメリカ人は意外とクソマジメなのかなあと思います。その点、やはりフランス人は変態なのでしょうね。日本人も変態センスでは負けてないはずなのでがんばってほしいです。
 私もあの『ル・ロコモーション』映像はもっとも衝撃的かつお気に入りでした。なぜあの男性があんなひどくアウトローなリンチを受けているのか、そしてなぜバルたんがそれを見てツイストぎみにおもしろがっているのか、まったく意味わかんないですな。茶目っけにもほどがあります! 彼女のスキッ歯は、いまもそのままらしいのを見ると、れっきとしたチャームポイントみたいですね。いまで言うギャップ萌えってやつかもしれません。
 

バルたん

 投稿者:眞先  投稿日:2010年 8月30日(月)12時10分17秒
   素敵な映像群に思わず食い付いてしまいました。全体的にアメリカ系のオールディーズの映像に比べてオシャレ度が段違いに高いですよね。シマシマの爆弾なんてなかなかお目にかかれないですよ。
 にしても僕のこれまでのシルヴィーバルたんに対するイメージは『アイドルを探せ』の可愛いらしい感じでしたので、ノリノリで捕縛男性を轢殺しようとするお茶目な映像には驚きました。さらに惚れました。思いのほかスキッ歯なのがまた可愛いかったです。
 

(無題)

 投稿者:エーシ  投稿日:2010年 8月20日(金)02時19分49秒
  マリメッコさんへ
 号令すらかからないと、たぶん釣り場に出現することはないですね。号令の出る条件はわかりませんが、その先のステージをすすめていたら、いつの間にか出ていたと思います。自宅で大きく育てたカワマスを何回か放流したりしたかもしれないです。
 カワマスのヌシだけ出てこないというのは、あきらかに妙だと思いますので、バグの可能性もあるかもしれませんね。最悪、別のセーブデータで最初からやりなおしてみるしかなさそうですが、バグくさいということであれば、メーカーさんに問い合わせてみるのもよいかもしれません。
 

お返事ありがとうございます

 投稿者:マリメッコ  投稿日:2010年 8月16日(月)20時12分49秒
  エーシさんお返事ありがとうございます

父親がハマっているので私自身は内容がよくわかってないのですが
おじさんの「ヌシを釣ってもよい」みたいな号令すらかからないそうです

エーシさんは普通に釣れたんですねぇ・・ うーん、どうしてなんだろう・・
定年後でヒマしてる為、根気というか
ここ数ヶ月ずっとカワマスを追いかけてるみたいです

カワマス以外のヌシは真ん中以外、全部釣れたようなので
なんとかしてあげたいのですがうーん困っちゃいました

いつか釣れたらココに報告にきますねー!!
 

(無題)

 投稿者:エーシ  投稿日:2010年 8月15日(日)19時08分55秒
  マリメッコさんへ
 すみませんが、どうやって釣ったか、もう記憶にないですねえ。たしかヌシ情報が出たあと、ふつうに釣り場に出現していたかと思いますが、ヌシ以外がヒットしまくるので、なかなか釣れませんでした。たぶん根気です!
 

はじめまして

 投稿者:マリメッコ  投稿日:2010年 8月 9日(月)21時45分42秒
  はじめまして
「フィッシュアイズwii  カワマスのヌシ」
というキーワードでググッてコチラにたどり着きました

うちの父がこのゲームにハマってしまったのですが
どうしても 中流のカワマスのヌシが釣れないそうです。

どうか釣り方のアドバイスなど いただけないでしょうか?
もう数ヶ月、悩んでいるみたいなのです(涙)
 

させるほどのパワー

 投稿者:エーシメール  投稿日:2010年 6月18日(金)01時27分7秒
  眞先さんへ
 おお、眞先さんも星の王子さまに会いに行ったクチでしたか! ほんと未来が楽しみですね。そのころにはわれわれのネームプレートに宇宙船の人工頭脳を発狂させるほどのパワーを持ってほしいものですな。
 こちらこそハヤブサつながりに気づかせていただいてありがとうございます! なるほどそうでしたか。なんとも奇縁ですね。そして「はやぶさ」は本当にかわいいですねえ。あと宇宙の果てに消えてしまった子機「ミネルバ」のことも忘れずにいたいと思います。ともあれ、もし「はやぶさ2」でまた星の王子さまキャンペーンをやったら、ぜひまたともに宇宙進出を果たしましょうぞ!
 

モーリスホワイト3D

 投稿者:眞先  投稿日:2010年 6月17日(木)22時44分56秒
  マルヒニッキさんのおかげでイトカワのネームプレートのことを思い出しました。ありがとうございました。僕の名前も刻んであるはずなのにもうすっかり忘れていました。あのプレートは遠い未来に発見されてロゼッタストーンとかモノリスみたいな扱いになるといいと思います。
それにしてもはやぶさはご苦労様でしたね。糸川技師の名を冠した小惑星に糸川技師設計の戦闘機と同名の探査機が降り立つとか出来過ぎたドラマみたいな部分もありましたが、普通に感動してしまいました。かいがいしすぎると思いました。
 

レビューなんですよ

 投稿者:エーシメール  投稿日:2010年 5月17日(月)00時47分23秒
  (あ)さんへ
 どうもいつも読んでいただいてありがとうございます! (エ)です!
 アクセスできなんだとはおかしいですね……なにか香港当局にとってまずいことでも書いたかしらと心配ですが、万博のテーマをジャッキーだけでうたってほしいということくらいしか書いてないので、むしろ表彰されるべきだと思います。
 それはさておき気がつけばゲームをやった話しかしていないニッキですが、そう言っていただけますとありがたいです。そうそう、レビューなんですよ。おれ上質なレビュー記事を書いてんだよ、ということにしたいと思います。
 体のほうは、なんだかけっきょく精神不安定説が正解だったようで、だいぶ楽になってきました。悔しい結果ではありますが、よかったです。(あ)さんもお体にはお気をつけください!
 

レンタル掲示板
/11