teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ]


おひさしぶりぶり

 投稿者:Tak-Kメール  投稿日:2012年 1月20日(金)22時59分29秒
  え~、ご無沙汰しております。
上位サーバ閉鎖に伴って、コチラにカキコする時に記していたメアドは使えなくなりました。m(__)m
引っ越し作業も間に合わず、ホームページ(http://www.lunan.net/emw/)も消滅してしまいました。

代わりと言っては何ですが、ブログなるものを立ち上げました。

http://anime.ap.teacup.com/tak-k/

↑こちら。
ちなみに、公称のメアドは
ruri.takk@gmail.com

です。本年も宜しくお願いしますデス。

http://anime.ap.teacup.com/tak-k/

 
 

放~

 投稿者:D.D.  投稿日:2010年 9月27日(月)22時04分35秒
  いっけねぇ、放置しすぎてる (^^;
ココを見に来てくれている数少ない皆様、申し訳なし
最近、mixiに時間喰われてるかも orz

取り合えず・・・
業務独占資格の工事担任者総合種と第二種電気工事士を取ったんだが・・・
仕事はねぇ www

菅と仙石、早く死ね!!って事でレス


◇ mongue さん
NHK・・・ 芸人だらけになってきましたねぇ・・・
民放の企画をパクッた番組も多いですし・・・
さっさと解体・再編してしまえばいいのにね


◇ Tak-k さん
最近、TV見てないです (^^;
どこ見ても芸人だらけで、サルでも判るニュースショーみたいなのばっかしなもんですから ww
それでも、首都圏では流れない番組は見てるかも www


◇ Canto さん
ご無沙汰していてすみません m(__)m
あんまりの仕事の無さに最近、鬱です www
 

祝・復活

 投稿者:Canto  投稿日:2010年 6月12日(土)16時20分59秒
  復活されたんですか。お元気そうでなによりです~(涙)。
呑み屋にも行かれてるんですね。安心しました。

ホントどこも求人状況最悪ですね…。首都圏はやはりマシなような。
私が前いた会社なんて「辞めたら仕事ないから」ってしがみついているロボットサラリーマン多数でしたよ。今は贅沢は敵、仕事があるだけ有難いと思え的雰囲気で満ち満ちていますけど、私はマゾヒストではないので極力我慢競争は勘弁してほしいです。

そんなわけでとりあえず別のところで仕事してます。まあ前よりは精神衛生上マシです。
 

画~

 投稿者:Tak-kメール  投稿日:2010年 5月 2日(日)19時30分59秒
  NHKの今のアニメといえば「こばと」ですかね? CLANPですな。
自分的に興味が無い事は無いんですが、自分で録画はしてないっす。
まぁ、拾って来て保存はしてますが・・・。(^^;
CLANPと言えば「カードキャプターさくら」ですが、あの頃はVHSで全話録画してたなぁ。(NHK-BS2で放送してた分)
劇場版もオタな大きなお友達と一緒に全部観に行った記憶が・・・。
なんか、懐かしくもこっ恥ずかしい記憶だぁ~。。。。。。。
#でも地デジで再放送なんかしたら・・・デジタルで再録画してしまうかもしれない自分・・・。

http://www.lunan.net/emw/

 

 投稿者:mongue  投稿日:2010年 4月13日(火)18時27分10秒
  NHKに友人がいないわけではないが

1.アニメを作っている。そして儲けている。
2.歌謡ショーなぞ、売れない芸能人、プロダックションに未だにお金を落としている
3.結局NHKの放送規格なぞ、下請け先への貢ぎ物だった
4.真性ドキュメント、ノンフィクでも他局との競合性に諂い、BBCのような威厳を
  保てていない

以上の理由でNHKは郵政事業より先に民営化に移行すべき。政府公共放送は新たに
“国民に正確な情報を提供する”ことのみを目的としたシンプルな組織として組成すべき。

バラエティー化したニュースなぞ要らぬ
 

再~

 投稿者:D.D.  投稿日:2010年 3月28日(日)00時15分45秒
  ゲーム(アプリ)やる為にmixiに復帰してみたら・・・
なんか慣れない www
まぁ、その内慣れるだろう (^^;


◇ Tak-k さん
「ツレが鬱になりました」は漫画もドラマも名前だけは知ってますよ
観る価値は無いなと、はなからスルーしましたが・・・ w
で、NHKは事業仕分けの対象にするべきどと思うんですが・・・
原口大臣、頑張ってくれないかなぁ? w

デジタル放送受信機器は・・・
テレビについてのみ、型落ちの実質価格が上昇するというマヌケな状況が生まれそうですよ
4月からエコポイントの対象外になる製品が出現しますので・・・
エコポイント分、実質値上がりします w
それでもまぁ・・・
円の価値が暴落しない限り、価格は下がり続けると思いますよ (^^)
DVDも一緒に楽しみたいのであれば・・・ やはりテレビはそのままでレコーダーを購入が一番だと私も思います
 

誤~

 投稿者:Tak-kメール  投稿日:2010年 3月26日(金)23時14分52秒
  ↓の投稿ごじだらけ。(--; 下院製腸炎って何だよ・・・>過敏性腸炎だし 過度に観賞する>過度に干渉する まだあるけど・・・。(^^;

http://www.lunan.net/emw/

 

映~

 投稿者:Tak-kメール  投稿日:2010年 3月26日(金)23時05分35秒
  プーは、ともかく、お元気そうで何よりデス。
仕事してない度では、私もプーな人の事をとやかく言えない状態ですしぃ。(^^;
しかも、とやかく言えない期間が、過去数年に渡ってるという状態ですからね。

「ツレが鬱になりました」って漫画知ってます?
オイラは知らないんですが、こないだ大本営国営放送で、その作者のドキュメンタリー的ドラマをやってました。
簡単なストーリー。
漫画家の妻の夫が鬱になる→家庭が混乱する→治療して夫が落ち着き始める→出版社から夫との闘病を漫画にしないか?と持ちかけられる→妻(漫画家)は悩む→夫に相談すると意外とあっさりOKする→夫はOKはしたものの不安にかられる→ネットで同病者から反響がある→大楕円っぽく終わる。
簡単な感想。
ツレの症状はオイラからみたら鬱じゃない。医者の誤診または不安神経症の患者に偽病名として「鬱」と告げた。
鬱病は、オイラみたいに精神障害とは認められない。(重度かつ継続的な鬱病を除く)ホントの抑鬱状態では、家族に物を投げてあたりちらしたり、暴言をはいてストレスを発散する気力すら無くなる。寝てばかり(眠ってる訳ではない)いて、起き上がるどころか食事をするのも、排泄する為に起き上がるのすら嫌になる。過度に観賞するとよけいに反応が無くなる。ってな感じで(ってオイラ経験者だしぃ)、後は死ぬ事しか考えなくなる。ちなみに死にたい理由は特に無い、もしくは生きるのが面倒くさいから。
大本営国営放送は、また精神疾患に対して世間の誤解と偏見を強めるようなドラマ作りやがって、なんかムカつきつつ最後まで観てしまった。。。。。。やっぱ批判をするのなら全部観ないとダメかなぁと思って・・・
2ヶ月くらい前も、ヨーロッパでの精神障害者のケアは日本より数倍進んでる~みたいな語調で、精神障害者の在宅ケアを医師や臨床心理士やケースワーカーがチームでサポートしてる、ってな特集(クローズアップ現代)やってましたが、アレもオイラが主治医に聞いたトコロ、実情が日本と全然ちがって精神障害の入院病床数が、すっげー少なくて、退院支援も無しでサッサと退院させてしまうから、そーでもしないと良くならない。しかも退院してしまうと社会保証が薄くなって、カネがかかるから、そういった手厚い支援をしてもらえるのは、有る程度経済的に余裕が有る場合だけらしい。。。
まぁ、精神医療に関しては日本もヨーロッパ追従じゃなく、独自路線を歩みかけていたらしいのですが、かの悪法な障害者自殺支援法が急ブレーキになってしまったコトは間違い無し!
まぁ、「廃案にする」と鳩が公約したのだが、日本は身体・知的障害者にはけっこう手厚いシステムができているんですが、精神障害に関しては「よく解らんから、はした金だけ出しておけ!」ってな感じ。
出されるはした金も、精神障害に関する医療費だけ原則1割負担になるだけだし。。。。。精神障害者は合併症で内臓障害おこしたり、メタボになったりしやすいし、身の回りの清潔を保てず感染症にもなりやすい。おまけに摂食障害でリバースを繰り返すと虫歯にもなりやすいし、睡眠障害は覚醒時の集中力や三半規管のバランスもおかしくするから転倒して怪我したり交通事故にも遭遇しやすい。
・・・・・・と何か書いててちょっと自分が辛くなってきたな。(^^;::::::::
ま、オイラの場合、合併症は神経性胃炎、十二指腸潰瘍、逆流性食道炎、下院製腸炎、って感じで睡眠障害はありますが、ボケボケで集中力が落ちるのは稀で、運動機能障害は無いのが救いかな。

なにはともあれ、大骨爲国営放送は、もう自分トコで取材して番組つくらなくていいから、BBCのドキュメンタリーでも垂れ流しておいて欲しいモンです。

話しは変わりますが、最近ウチのおかんがDVDが観たいだの(観るにはどうすれば良い?とか聞いてくる)地デジ放送を観れるようにした方が・・・だの、どこかでそそのかされてくるのか、そんなコト言いはじめました。
テレビを買い替えなきゃダメ?とか言うんで、DVD観るのと地デジを観るのを安価で実現させたいなら、HDDレコーダー買うのがお薦めだ、と言っときました。テレビの買い替えは私的にはまだ早い、と思ってます。たぶん今年の年末から来年ボーナス時期にかけてが買い時では?(品薄になってプレミアついたりしない・・・と思ふ。)

http://www.lunan.net/emw/

 

無~

 投稿者:D.D.  投稿日:2010年 3月22日(月)16時15分16秒
  長らく放置で申し訳なし・・・ (^^;
取り合えず生きてます w


◇ Tak-k さん
自民党はもう終わった感が・・・ www
離党した鳩を必死で叩く姿が哀れ

最近は・・・ 東京都のアホ条例が廃案にならず残念 w
非実在青少年って何だ?(笑)
これから登場しそうな・・・
外国人が子供手当欲しさに、海外在住って事にした偽装戸籍の子供達の事かと思った(笑)


◇ Canto さん
取り合えず、食べ物は安くて美味しいです (^^)
お気に入りのバーも見つけられましたし・・・

ただ、香川の求人は特に悲惨な感じが・・・
なんか、、、働いたら負けなんですかね? www

子供手当は・・・ 問題多すぎてチョットね
訳のわからん休日法案作るヒマがあったら他にやる事あるだろうし・・・
事業仕分けで、ヒマ過ぎてくだらない事を考えつく観光庁を廃止してしまえば?と思う今日この頃 w
 

生~

 投稿者:Tak-kメール  投稿日:2010年 3月18日(木)01時23分52秒
  生きててなによりデス。
ま、「生きてるだけで、まるもうけ~」 な時代になって来てますから。

http://www.lunan.net/emw/

 

レンタル掲示板
/16